

No.0203 本日の撮影 EF200-901牽引950レ

 こんにちは。本日はEF200-901牽引950レを撮影して参りましたので報告致します。

 14時半過ぎ、藤沢~大船のポイントへ。

tetsuyan_0021.jpg
▲950レ 高速貨C(コンテナ) EF200-901〔吹田〕+コキ CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/640 F4.0 ISO200 2009/09/28 14:42 藤沢~大船

 EF200が貨車を牽引する姿は本当に絵になると思います。

 最後までご覧戴き有難うございました。次回の更新日は未定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : JR貨物 東海道貨物線 EF200 950レ

No.0202 本日の撮影 E217系F-142編成「ひまわり号」回送

 こんにちは。本日はE217系「ひまわり号」の回送を撮影して参りましたので報告致します。

 午前9時過ぎ、環状4号線笠間陸橋へ。

tetsuyan_0019.jpg
▲9833M 回送列車 鎌倉車両センター所属E217系F-142編成4両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/800 F5.6 ISO200 2009/09/27 09:44 本郷台~大船 (トリミング済)

 14時半過ぎ、藤沢~大船のポイントへ。

tetsuyan_0020.jpg
▲9836M 回送列車 鎌倉車両センター所属E217系F-142編成4両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1000 F5.0 ISO400 2009/09/27 15:03 藤沢~大船

 本日は、日ごろ慣れ親しんでいる車両の珍しいシーンを捉える事が出来ました。

 最後までご覧戴き有難うございました。次回の更新日は未定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : JR東日本 東海道貨物線 E217系 ひまわり号

No.0201 24日の撮影 京浜急行

 こんにちは。24日は京浜急行を撮影して参りましたので報告致します。

 午前9時過ぎ、黄金町駅へ。

tetsuyan_0010.jpg
▲814B 回送列車 金沢検車区所属2000形2421編成+20??編成12両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/320 F5.6 ISO200 2009/09/24 09:33 黄金町駅

 その後、井土ヶ谷~南太田のポイントへ。

tetsuyan_0011.jpg
▲919レ 普通品川行 新町検車区所属1500形1643編成6両CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1000 F6.3 ISO200 2009/09/24 10:02 井土ヶ谷~南太田

tetsuyan_0012.jpg
▲989レ 普通京急川崎行 新1000形1473編成4両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/800 F5.6 ISO200 2009/09/24 10:07 井土ヶ谷~南太田

tetsuyan_0013.jpg
▲963レ 普通品川行 金沢検車区所属800形823編成6両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1250 F5.6 ISO400 2009/09/24 10:11 井土ヶ谷~南太田

tetsuyan_0014.jpg
▲1083レ 普通京急川崎行 新町検車区所属新1000形1417編成4両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/800 F5.6 ISO400 2009/09/24 10:27 井土ヶ谷~南太田 

tetsuyan_0015.jpg
▲965レ 普通品川行 金沢検車区所属800形826編成6両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1000 F5.6 ISO400 2009/09/24 10:32 井土ヶ谷~南太田

tetsuyan_0016.jpg
▲1095レ 普通京急川崎行 新町検車区所属800形809・810編成6両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1250 F5.6 ISO400 2009/09/24 10:37 井土ヶ谷~南太田

tetsuyan_0017.jpg
▲967レ 普通品川行 新町検車区所属800形812編成6両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1250 F5.6 ISO400 2009/09/24 10:41 井土ヶ谷~南太田

tetsuyan_0018.jpg
▲1009A 快特品川方面泉岳寺行 (久里浜)車輌管理区所属2100形2141編成+1000形14??編成12両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/800 F5.6 ISO400 2009/09/24 10:44 井土ヶ谷~南太田

 京急はずっと見てても飽きませんね。旧1000形はまたの機会に撮影出来ればと思っております。

 ※車両の所属区はきり☆ふじ様のサイト「果て無き車両図鑑」より。

 最後までご覧戴き有難うございました。次回の更新日は未定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京浜急行 2100形 1500形 新1000形 800形 2000形 京急本線 快特

No.0200 更新200回目を迎えて

 こんにちは。今回は撮影報告でもお知らせでもなく、新カテゴリ「一休み」ということでいつもとは違った内容・視点(文字のみで恐縮ですが)でお届け致します。

 小ブログでは各記事のタイトルにNo.○○○○とナンバリングを行っておりますが、これは何せ筆者が何事も長く続かないという性分の人間でして、今までやってきたブログ・日記が数カ月で悉く更新休止という事態になってしまったということを省みた(つもり)結果、考え付いたものです。他のブログの記事においても番号を振っているものがありますから、実際にはこれを盗んだ形になります。それでも記事番号を当初から4ケタとしているのは、最低でも1000回は更新しようという筆者の目標を込めようという意図です。これもオリジナルとは言えませんが。

 以上のようなことから始めた小ブログですが、何度か更新が滞ることがあり、筆者はやる気があるのか、と疑われた方もおられるかもしれません。実際のところそのような時には更新意欲が減退していたことが多いと思います。そんなこんなで何とか今日まで更新を続けて来ることが出来ました。決まり文句で恐縮ですが、これも一重にご訪問下さっている皆様のお蔭だと思っております。アクセスカウンターやコメント機能、拍手機能などはご訪問くださっている方々が、形として表れることを賛同された上でのメッセージとして筆者は受け取っております。これに筆者は大変勇気付けられています。特に拍手機能に関してはこれを考え出された方にも感謝をしなければなりません。

 筆者は文章を書くということが大変苦手でして、特に簡潔な文章というのが一向に書けるようになりません。それでもここまでお読みいただいた方、有難うございます。今、書けるようになる、という表現をしましたが、書くようにする、といった意気込みが無い筆者はきっと努力不足なのでしょう。

 努力不足という言葉は自分で書いておきながら、筆者にとってはそれが自分を表しているので耳が痛いのですね。にも拘わらず、1年半ほど前から本格的に始めるようになり、小ブログの話題の中心をなしている「鉄道写真撮影」に関してだけは変に努力を惜しまない部分がありまして、これが趣味というものなのかと自分では考えております。ただ、これは図々しいとも解釈できる事も含んでいることを断っておかなければなりません。

 “近年、鉄道ファンのマナーが云々”ということをよく耳にしますが、これを聞くとき筆者は身の縮まる思いがします。そこでここでは鉄道写真撮影、特に鉄道車両の撮影についてに絞ることにしますが、筆者のマナーはどうなっているのかということが気になるという方もおられるかもしれませんので可能な範囲で白状します(白状と言ったら全て喋ることを言うのかもしれませんが)。

 フラッシュ…現在は使用しておりません。写真を撮影し始めた当初は焚いてしまうことがありました。フラッシュを目に浴びるとかなり眩しいですね。これは私も同じ立場ならばたまらないと思い、焚くことの無いように致しました。筆者がされた訳ではありませんが、周りの鉄道ファンから「フラッシュ焚くな」と声高に言われるのは恐らく不愉快ということもありますね。これは鉄道写真撮影の初心者や一般の方が知らないで使用することが多いようです。それらの方を除けば概ね使用しないということで一致しているのではないかと思います。

 三脚…筆者の場合、駅のプラットホーム先端・踏切・沿線で使用。これについては人それぞれで、特に駅で使用することに関して意見が分かれてるようです。私は使用しておりますので真っ先に非難を受ける立場となります。当たり前とされることですが、三脚使用禁止となっている箇所では使用しません。最近駅での三脚使用について危険を感じことがありましたので、黙認状態の駅については、許可を得られない限りは三脚は使用しないことにします。沿線に関してはこれからも適宜使用する予定です。

 脚立…筆者は持っておりません。これも賛否両論ですが、個人的見解としては、脚の長さを変えることのできる脚立に関してはある程度安全に撮影ができるのではないかと思っております。禁止とされている個所ではそのことを守る方向が良いと思います。

 ゴミ…その場に捨てることの無いよう、心掛けてはいますが、飲食をしたときの食べかすが落ちていることはあるかもしれません。砂浜などで見られるゴミ拾いのボランティアのような方が少ないのか、あまり綺麗でないところも多いようです。

 他の撮影者に対して…挨拶は心掛けていますが、忘れることもあります。それで不快に思われた方がおられましたら申し訳ありません。あとは自由でいいのかなと思っております。

 一般の方に対して…沿線、特に踏切で問題となるのが通行者に対する通行妨害のようです。明らかに通行を妨げそうな場合は移動するようにしています。それから撮影をしていると、中高年の方や家族連れなどに声を掛けて戴くことが意外とあります。これは大歓迎で、一般の方の視点での鉄道や写真撮影についてのお話は大変参考になります。特に一人の時、楽しく夢中でありながら孤独である
自分の心がよく解されます。それから一般の方に声を掛けられた時には、質問以外のことにはあまり答えないようにしています。撮影の瞬間は自分の世界に戻るのだから、せめてこのときだけは心を開きたいと思っております。

 マナーが悪いとされる撮影者に対して…筆者も決してマナーの良い撮影者と言い切れませんので、どうこう言えることではありませんが、行き過ぎた行為や危険な行為はできるだけ避けた方が良いかと思います。このような方は、「絶対するな」とか「諭すような言葉」に対して萎縮することを良しと
しない方もいるので、筆者は直接注意していません。これは傍観者効果の所為にしておきます。

 鉄道ファンに嫌悪感を抱かれている方に対して…この中で小ブログのようなコアなところに訪問される方は少ないと思いますが、鉄道ファンも十人十色、喋らない人、不器用な人、口の上手い人、要領のいい人、男性、女性、子供、大人、良い人、悪い人、色々な人がいます。鉄道が好きだということが、その人の長所でも短所でもあり、劣等感や優越感を感じるところでもあるのやもしれません。既に一括りにはできない程の人数であることはご理解いただければと思います。良い鉄道ファンに出会えば、見方が変わるかもしれません。私もそのような鉄道ファンになれれば、これ以上のことはありません。

 以上、長々とお付き合いいただき有難うございました。小ブログの更新200回目を迎える折に、今までの思いを少しでも伝えられれば幸いです。次回は、またいつもとは違った視点で更新をする予定です。

 今後とも小ブログを宜しくお願い致します。

 「レイルロード~追憶の彼方に~」 管理人 てつやん

 最後までご覧戴き有難うございました。次回は25?日に更新予定です。

 ※私の数え間違いにより、実は今回が200回目であるがわかりました。内容は200回の節目の記事となっておりますので、ほぼそのままにさせていただきます。ナンバリングは訂正いたしました。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : お知らせ マナー 三脚 鉄道ファン

No.0199 20日の撮影 E231系K-31編成「ひまわり号」 その他

 こんにちは。20日はE231系K-31編成「ひまわり号」及びその他の列車を撮影して参りましたので報告致します。

 午前9時頃、藤沢~大船のポイントへ。

tetsuyan_0004.jpg
▲回3236M 回送列車 田町車両センター所属185系C3編成+A?編成15両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1250 F9.0 ISO400 2009/09/20 09:13 藤沢~大船

tetsuyan_0005.jpg
▲792M 普通東京行 田町車両センター所属211系N52編成+N??編成15両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1250 F9.0 ISO400 2009/09/20 09:35 藤沢~大船

tetsuyan_0006.jpg
▲E231系K-31編成「ひまわり号」 9342M 団体臨時列車「ひまわり号」 横浜行 国府津車両センター所属E231系K-31編成10両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1250 F6.3 ISO200 2009/09/20 10:02 藤沢~大船

 毎年この時期に運転される「ひまわり号」ですが、今回も車両側面の窓に「ひまわり号」のステッカーが貼られていました。前面種別表示は“団体”となっていますが、これはこれで珍しいですね。

tetsuyan_0007.jpg
▲試9841M 試運転列車 中原電車区所属205系第5編成6両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1250 F6.3 ISO200 2009/09/20 10:03 藤沢~大船 (トリミング済)

 乗務員訓練と思われる試運転列車が下ってゆきました。ダイヤ改正により、今年1月に運転された際の時刻よりも若干早い時刻での運転だったようです。

 この後、辻堂~藤沢のポイントへ。

tetsuyan_0008.jpg
▲5090レ 高速貨B(コンテナ) EF210-3〔岡山〕+コキ CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/800 F6.3 ISO200 2009/09/20 11:35 辻堂~藤沢

 一旦撮影を中断し、15時半頃大船~藤沢のポイントへ。

tetsuyan_0009.jpg
▲E231系K-31編成「ひまわり号」 9343M 団体臨時列車「ひまわり号」 三島行 国府津車両センター所属E231系K-31編成10両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/500 F6.3 ISO200 2009/09/20 15:53 大船~藤沢 (トリミング済)

 復路も順光で撮影出来ました。風が強かったためか、快晴だった割には涼しい一日でした。

 ところで、前回から画像の編集ソフトを変更しました。画質等多少は改善されたかと思います。ご意見・ご要望等ありましたら、お気軽にコメント・メールを戴けると幸いです。

 最後までご覧戴き有難うございました。次回の更新日は未定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : JR貨物 JR東日本 東海道本線 ひまわり号 E231系 211系 205系 185系 EF210 国鉄型車両

No.0198 本日の撮影 E259系NE009+010編成試運転 「やまなみ」団臨 メトロ10000系甲種

 こんにちは。本日はE259系NE009+010編成試運転と「やまなみ」団臨、東京メトロ10000系10130F甲種輸送を撮影して参りましたので報告致します。

tetsuyan_0001_20090921022833.jpg
▲E259系NE009+010編成試運転 試9776M 試運転列車 鎌倉車両センター所属E259系NE009+NE010編成12両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/800 F4.5 ISO400 2009/09/19 15:38 北鎌倉~大船 (トリミング済)

tetsuyan_0002_20090921022833.jpg
▲「やまなみ」団臨 9734M 団体臨時列車 横川行 高崎車両センター所属485系改TG10編成「やまなみ」4両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/1000 F4.0 ISO400 2009/09/19 16:25 北鎌倉~大船

tetsuyan_0003_20090921022833.jpg
▲東京メトロ10000系10130F甲種輸送 8862レ 臨専貨A(その他) EF65 1064〔新鶴見〕+東京メトロ10000系10130F10両 CANON EOS KISS DIGITAL X SILVER 1/500 F4.0 ISO800 2009/09/19 17:45 藤沢~大船

 お蔭さまで本日撮影を再開することが出来ました。当面の目標は新しくなった機材に早く慣れることですね。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 最後までご覧戴き有難うございました。次回は20日に更新予定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : JR東日本 JR貨物 東京メトロ 横須賀線 東海道貨物線 やまなみ 485系 E259系 EF65 甲種

No.0197 お知らせ

 こんにちは。今回はお知らせです。10日より更新が滞り、申し訳ありません。

 実は11日から、撮影の方も全く行っておりませんでしたが、早ければ19日にも再開できる見通しが立ちましたのでお知らせ致します。撮影機材の方も一部新しくなる予定です。

 今後とも小ブログを宜しくお願い致します。

 ご覧戴き有難うございました。次回は19日?に更新予定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : お知らせ 撮影機材

No.0196 本日の撮影 2009年9月10日 209系ナハ1編成配給輸送

 こんにちは。本日は209系ナハ1編成配給輸送を撮影して参りましたので報告致します。

 運転区間・経路は国府津車両センター→(配9870レ)→新鶴見→(配9491レ)→立川→(配9643レ)→長野車両センターでした。牽引は全区間、9日に国府津へ送り込まれていたEF64 1030〔長岡〕が担当しました。

resize0428.jpg
▲209系ナハ1編成配給輸送 配9870レ 配給列車 EF64 1030〔長岡〕+中原電車区所属209系1番編成6両 PENTAX K100Dsuper 1/1000 F6.3 ISO400 2009/09/10 09:27 藤沢~大船 (トリミング済)

 東海道貨物線を走行する配給列車を撮影したのはこれが初と思われます。以下憶測ですが、南武線に関しては209系についての大きな動きについては一段落(まだ、ナハ54編成の転入及びナハ32編成の更新改造があるそうですが)といことになりそうです。一方、205系については今後一部を除いて廃車ということが予想され、来年には徐々に動きが見られるかもしれません。

 最後までご覧戴き有難うございました。次回の更新日は未定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : JR東日本 東海道貨物線 南武線 209系 配給列車

No.0195 本日の撮影 2009年9月8日 209系ナハ1編成臨時回送

 こんにちは。本日は209系ナハ1編成臨時回送を撮影して参りましたので報告致します。

 運転区間・経路は武蔵中原→(回9896M)→浜川崎(折り返し)→(回9897M)→国府津で、中原電車区所属車の車輪添削回送や乗務員訓練と同様の経路でした。尚、この回送に際したものかわかりませんが、近年はLED式だった運行番号表示機が最近になってマグサイン式に交換されています。今後何らかの動きがあるものと思われます。

resize0424.jpg
▲209系ナハ1編成臨時回送 回9897M 臨時回送列車 中原電車区所属209系1番編成6両 PENTAX K100Dsuper 1/1000 F6.3 ISO400 2009/09/08

 晴れでも雨でもなく曇りとなりましたので、ここで撮影して正解でした。60km/h程で通過して行きました。

 最後までご覧戴き有難うございました。次回は9日に更新予定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : JR東日本 東海道貨物線 南武線 209系 疎開

No.0194 お知らせ

 こんにちは。今回はお知らせです。

 まずは、リンクについてでございます。

 本日、快急新所沢様のサイト「クロフネ航海手帳」をリンクに追加致しました。上から14番目にございます。西武鉄道の撮影報告を主にされていて、更新頻度・質とも他サイトを凌ぐブログです。小ブログ共々宜しくお願い申し上げます。

 尚、やっしー様のサイト「SL撮影記」はこの度閉鎖となりましたのでリンクから削除致しました。

 ところで、小ブログでは現在、撮影機材の故障に付き撮影報告を休止中です。今月8日頃には再開できる見通しがつきましたので、それまで少しお待ちいただくことになります。申し訳ありません。

 ご覧戴き有難うございました。次回は8日に更新予定です。

 よろしければ、当サイトのトップページへお越し下さい。→レイルロード~追憶の彼方に~ 

 もしよろしければランキングにご協力下さい。こちらをクリック→にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : お知らせ リンク

プロフィール

てつやん@railroad

Author:てつやん@railroad
鉄道写真を中心としたブログです。主に神奈川県の鉄道を扱っております。キリ番(キリの良い番号)を踏まれた方はこちらよりご報告いただければ幸いです(ハンドルネームで構いません)。下三桁が同じ数字もしくは下二桁が0となっている場合にキリ番となります。管理人の更新が追いつかず、記載されているキリ番の次のキリ番を踏まれた方も報告いただけると幸いです。拍手していただいた方、有難うございます。更新意欲の向上につながります。

キーワード
修学旅行(#1)千歳線(#1)東急デヤ7200系(#1)L特急雷鳥(#1)183系(#3)8500系(#1)4000形(#1)新1000形(#2)京王6000系(#2)南武線(#2)185系(#3)211系(#1)マナー(#1)国鉄型車両(#44)衣浦臨海鉄道(#1)253系(#7)京急新1000形(#1)西武20000系(#1)クモヤ143(#2)スーパーあずさ(#1)三脚(#1)ワム80000(#2)都営10-000形(#1)大宮車両センター(#1)京成3300形(#1)東京総合車両センター(#3)横須賀線(#30)西武10000系(#1)東急大井町線(#1)西武30000系(#2)貨物列車(#10)JR西日本(#2)701系(#1)EF64(#13)寝台特急(#1)西武鉄道(#5)大宮総合車両センター(#1)9000系(#2)3000形(#1)やまなみ(#1)3074レ(#2)EF510(#1)京成3500形(#1)東急新6000系(#1)ED79(#1)オトキ25000形(#1)京成3050形(#1)10000系(#1)3400形(#1)西武池袋線(#2)ホリデー快速(#1)7000形(#1)東京急行電鉄(#1)E233系(#5)小田原線(#1)209系(#7)1000形(#2)8000系(#1)東武鉄道(#2)はまなす(#1)団体臨時列車(#4)東海道本線(#6)東京地下鉄(#1)92レ(#1)5097レ(#1)2000系(#1)西武3000系(#1)京浜急行(#3)京急1000形(#1)新宿線(#1)東急車輛(#1)東京地下鉄15000系(#1)シキ800(#1)2000形(#2)相模鉄道(#1)30000系(#1)201系(#5)京急久里浜線(#1)50050系(#2)お知らせ(#11)高岳製作所(#1)ホキ800(#1)京王7000系(#1)東急電鉄(#2)京成電気鉄道(#1)撮影機材(#1)EF65(#15)相模線(#1)719系(#1)東急8590系(#1)京急電鉄(#3)京急本線(#4)カシオペア(#1)5000形(#1)相模鉄道本線(#1)EF66(#6)臨時列車(#1)甲種輸送(#8)高崎線(#3)鉄道ファン(#1)E351系(#1)営団7000系(#2)キハ40系(#1)471系(#1)EF81形(#2)配給(#1)北越(#1)京急電鉄本線(#1)東急8500系(#1)205系(#3)ED75(#3)中央線(#2)東北本線(#8)EF510-500(#1)8862レ(#3)赤電(#1)HB-E300系(#1)相模原線(#1)EF81(#5)2100形(#1)湘南色(#3)田園都市線(#1)115系(#9)EF65形(#1)中央快速線(#1)カニ24(#1)1500形(#4)回送列車(#6)207系900番代(#1)EF200(#3)デヤ7200系(#1)東急1000系(#1)西武6000系(#2)EF210(#3)東急5050系(#1)950レ(#2)乗務員訓練(#3)常磐線(#4)M250系(#1)試運転(#5)武蔵野線(#7)甲種(#6)東京地下鉄16000系(#1)西武E31形(#2)西武新101系(#4)成田エクスプレス(#3)伊豆急2100系(#1)MUE-Train(#1)ロイヤルボックス(#1)EF6627(#1)中央線快速(#1)オヤ12(#1)北陸(#1)湘南電車(#1)京急2100形(#1)いずみ野線(#1)E231系(#7)京王線(#2)特大貨物(#1)EF65-1118(#2)京王電鉄(#5)京王9000系(#1)池袋線(#1)デザイン(#1)京急600形(#1)E721系(#3)西武301系(#2)京成本線(#2)寝台列車(#2)国鉄型(#1)リンク(#5)800形(#3)疎開(#1)107系(#1)中央本線(#5)113系(#6)京成金町線(#1)2459レ(#1)東海道線(#3)JR貨物(#32)試運転列車(#3)常磐緩行線(#2)3300形(#1)デワ600形(#1)工臨(#2)DE10(#9)189系(#2)485系(#11)イベント(#1)総武快速線(#1)西武9000系(#1)コタキ1200形(#1)50系(#1)高岳1号(#1)デト(#1)貨物(#1)京浜東北線(#1)西武新宿線(#1)スカ色(#3)489系(#3)山手貨物線(#6)東京メトロ(#3)リゾート踊り子(#1)宴(#1)回送(#2)安中貨物(#1)配給列車(#4)EH500(#1)コタキ12600形(#1)鶴見線(#1)255系(#1)DD51(#1)北海道(#1)あけぼの(#3)JR東日本(#78)能登(#2)山手線(#1)常磐快速線(#1)伊豆急行(#2)小田急電鉄(#2)京成電鉄(#2)24系(#4)E259系(#6)北陸本線(#1)E217系(#7)集約臨(#1)北斗星(#2)リゾートしらかみ(#1)夜行列車(#2)ひまわり号(#3)7000系(#1)東急目黒線(#1)E655系(#1)583系(#3)7700系(#1)14系(#1)東海道貨物線(#22)快特(#2)JR北海道(#1)上越線(#1)根岸線(#1)
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
